sponsord link
categories
オンライン物販
FXど素人の現役エステシャンがわずか27日でプロトレーダーになった!鬼殺し投資法!

投資元本に対して月間10%のリターンを!!ローリスク・ハイリターンな投資手法“FX Carry Hedge Trade” 初心者向けセミナーDVD『為替サヤ取りセミナーDVD』

そんなに簡単な判断で勝てるの?『3万円、手堅く増やして1億円』KA・TE・RU FX プラス

アドバイスツール
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO
サイトマップラス
Powered by SEO対策

smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>
profile

links
new entries
sponsored links
recommend
archives
FX比較ブログ税金外国為替証拠金取引攻略外貨投資online証拠金取引外国為替レートexmmf銀行情報ポジション外国為替証拠金取引外国為替証拠金取引fxfx攻略fx比較fx投資為替 FX 証拠金取引 投資 運用 貯金  オンライン取引 トレード FXブログ FXライブ FX情報 為替ブログ 為替情報
recent comment
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています


at , スポンサードリンク, -

-, -

S&Pも方向付けならず


 東京時間ではGWが意識される中、ユーロ円の高値更新やドル円での120円乗せにS&Pの話のようなものが乗っかってポジション調整が非常に出やすくなっている。したがってまだ大きな流れが変わったとは言えないが週末にかけてポジション調整が入り、一旦下値を模索する事になりそうだ。

 昨日は118円70銭近辺をしっかり保てず118円前半に下落したが、その後も重たいながらも118円後半には戻っている。ただし119円に戻るのにかなり抵抗を感じており、短期的には117円後半までの下落を見込んでおく必要がありそうだ。

 S&Pの話はじんわりと相場に響いてくる事になりそうだが、取りあえず今日の所は発表される米4月消費者信頼感指数、3月中古住宅販売、更に明日の3月耐久財受注、3月新築住宅販売などを控えて対ドル、対クロスでも頭を押さえられながら同意に乏しい一日となりそうだ。

at 13:14, メルルーサ, FX・為替ニュース

comments(1), -

神経質な展開か


海外市場に入って、ドル円は118円30銭台、ユーロ円は160円70銭前後でのもみ合いとなっている。

 先週末にはユーロ圏財務相会合が開かれたため欧州金融当局者の発言も多く見られたが、円安に強い懸念を示すものはなく、ユーロ圏の金利先高感を示す発言もあったことから、ユーロに対しては円売り安心感はあるものの、今週末から東京市場がゴールデンウィークとなるため、今週いっぱいはポジション調整との綱引きといったところか。

 ドル円に関しては、米国景気後退懸念による利下げ観測と本邦早期利上げ観測の台頭と、ファンダメンタル要因から見ても、円に買い戻しが入りやすい局面だけに、ユーロ円に比べて上値の重い、神経質な値動きとなりそうだ。

 本日は特に主要指標の発表は予定されておらず、米3月中古住宅販売件数の発表を明日に控えていることから、動きにくい展開も予想されるが、本邦長期債格上げをNY時間に蒸し返された場合はもう一段の調整も考えられるため、下値は117円50銭まで見ておきたい。

at 19:26, メルルーサ, FX・為替ニュース

comments(0), -

世界同時株安懸念後退


 アジア株が下げる中、NY株式が最高値を更新、更に本日の東京株式も前日比より上げてきている事から世界同時株安の悪夢は一旦引っ込んだと思われる。

 円キャリートレード解消への不安も後退し、なおかつ独財務相が「現状のユーロの水準はドイツの輸出にはほとんど影響を及ぼさない。」との発言を行い、ユーロに上昇の余地があるとみられた事から朝方はドル円でのドル上昇、ユーロ・ドルでのユーロ上昇、ユーロ円でのユーロ上昇、更に豪ドル円やポンド円などでも円が売られる状態となっており、再び円キャリートレードを意識した流れとなってきている。

 それでも中国と日本の早期利上げ観測でアジア時間は株価の動向を見ると共にクロスで円が売られてもドル円では頭が重たくなり、119円に乗せるのも難しい状況となっている。

 118円後半からはロスカットのドル買いも入ってきてはいるがつけたとしても、クロス円で円が売られているにも関わらずドル円では頭が重たい状態であり、119円前半がやっとと思われる。日中は118円後半での推移か。

at 13:41, メルルーサ, FX・為替ニュース

comments(0), -

ユーロ円堅調、ドル円はもみ合いか


 海外市場に入って円が売られる展開となっており、ドル円は118円80銭前後での推移で、ユーロドルが1.36台を目指す動きとなっていることから、ユーロ円については本日の高値を更新して161円半ばでの推移となっている。

 昨日発表された英3月CPI、RPI(小売物価指数)が強めの数字となったことで、来月の政策金利上げが期待されるポンドが堅調な展開となっており、本日発表・公表される失業率や英金融政策委員会議事録の内容が利上げをサポートする内容となれば、ポンド円は240円を上抜ける展開が予想されるが、中立的な内容だと一旦調整もあり得る。

 先週末のG7以降、円安・ユーロ高基調は変わっていないが、今のところ表だってユーロ高に不満を示すような欧州金融当局者の発言は見られていない。

 本日は主要指標の発表は予定されていないため、ユーロやポンドなどのクロス円を中心に金利差を意識した円キャリー取引が拡大しやすい地合か。

 ドル円に関しては、昨日のCPIコアが若干弱めであったことでインフレ懸念の後退が意識され、上値の重い展開が予想されるものの、クロス円の堅調に下支えされて下値についても限定的と見られ、本日のところは東京時間のレンジ118円50銭−119円00銭を中心としたもみ合いか。

at 17:16, メルルーサ, FX・為替ニュース

comments(0), -

円売りに安心感


 先週末ワシントンで行われたG7で円安に対する言及がなかったことから円売りに安心感がでているようだ。

 ドル円は前日海外時間には120円台に迫る場面もあったが伸び悩んだ。

 日本時間21時30分には米3月消費者物価指数(前回:0.4%、予想:0.6%)、22時15分には米3月鉱工業生産(前回:1.0%、予想:0.0%)が発表予定だが、強い結果となれば120円台突入もあるかもしれない。

 ユーロ円は引き続き高値圏での展開となりそうだ。

 高値圏での推移であることから利益確定のユーロ売りもあり、伸び悩みもあるかもしれないが、このままユーロ円が下落する材料は見当たらず、162円台に向かう展開はありそうだ。

at 16:51, メルルーサ, FX・為替ニュース

comments(0), -

120円達成ならず


 本日も朝から昨日の高値をトライして一時119円82銭をつけているが、やはりこのレベルで跳ね返されて119円60銭近辺での推移となっている。

 しかし昨日119円を割り込まず(安値118円99銭)すぐに戻せた事から、クロス円の上昇にも助けられて本日もしっかりした動きとなりそうだ。ただ米経済指標がまちまちである事と、高値圏では輸出勢などからの売りも入り、120円近辺では早めの利食いとなりそうで120円乗せには東京時間は勢いがつかないことにもなりそうだ。

 クロス円でも一旦利食ってから再び上昇を待っても現状ではプラスが確保出来そうで短期的には高値近辺が重たくなりそうだ。東京時間は特にドル円がユーロ円の動きに連動する場面も見られそうだ。

at 10:40, メルルーサ, FX・為替ニュース

comments(0), -

G7クリアで円売りに安心感


 海外市場に入って、ドル円は119円40銭台、ユーロ円は161円後半で
のもみ合いとなっている。

 本日はユーロ圏で3月消費者物価指数、米国で3月小売売上高、4月NY連銀製造業景気指数、2月対米証券投資などが発表される

 G7で円安是正や円キャリー取引について声明に盛り込まれなかったことから、金利先高感の強いユーロ圏に関しては強い指標には反応しやすいと見られ、CPIが強いものとなればユーロ円は最高値を更新する可能性は高い。

 ドル円に関しては、米国景気減速への懸念が拭いきれないことから、明日発表の3月住宅着工件数やCPI、鉱工業生産を控える中では、上値の重い展開となりそうで、本日の指標結果が事前予想より強くても120円を一気に上抜けることは考えにくい。

 ただし、ユーロ円を中心としてクロス円は底堅い動きが予想されるため、海外時間に入っても119円を大きく割り込むことは考えにくい。

at 18:38, メルルーサ, FX・為替ニュース

comments(0), -

G7はユーロ高/円安に踏み込まず、米国経済は「引き続き堅調」


 13日にワシントンで開催された7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)では、進行するユーロ高や円安について踏み込んだ議論は行われず、共同声明における為替部分も前回会合を踏襲するものとなった。ただ、閉幕後の会見などで、一部の出席者から現状のユーロ高/円安に懸念を示す声があがった。焦点となっていた米国経済に関しては、減速が見られるものの、引き続き堅調との認識が示され、日本経済についても回復継続が見込まれると評価した。

 <共同声明の為替部分変わらず、円安も焦点にならず>

 足元の外国為替市場でユーロ/円が最高値圏の161円台で取引されるなど、ユーロ高/円安が一段と進行する中でワシントンG7を迎えたが、会議では為替市場について突っ込んだ議論は行われなかったようだ。共同声明の為替部分も「為替レートは経済ファンダメンタルズを反映すべき」などとする前回2月のエッセン(ドイツ)G7を踏襲した。

 エッセンG7では、事前に欧州当局者などから円安けん制発言が相次ぎ、為替問題の取り扱いが焦点に急浮上したが、ワシントンG7の為替議論について、尾身幸次財務相は、会議終了後の記者会見で「(円やユーロについて)アクセントのついた話はなかった」とし、ミロウ独財務次官も「(ユーロ高は)議論のポイントではなかった」と述べた。また、尾身財務相は、最近のユーロ高/円安について、エッセン後の市場は「ドル、ユーロ、円ではユーロ高になっているのが正しい理解」と述べ、「円安」ではなく「ユーロ高」であると強調した。

 <一部でユーロ高/円安にけん制発言>

 ただ、一部の欧州側出席者は、閉幕後の記者会見で進行するユーロ高/円安に懸念を表明。ブルトン仏経済財務産業相は、為替レートは市場が決めるが市場はときに行き過ぎるとし、現在のユーロ高について「警戒が必要」と懸念を示した。

 トリシェ欧州中央銀行(ECB)総裁によると、G7では「日本のファンダメンタルズが非常に心強く、これが為替市場にも反映されるだろう。また、反映されるべきという意見が出た」。日本側からも、財務省幹部が「その他の条件が一定なら、日本経済の状況を反映すれば、円が弱くなる理由はない」と述べるなど、G7で主要テーマにこそならなかったものの、ユーロ高/円安の進行が日欧間の火種としてくすぶり続けているといえそうだ。

 エッセンG7で共同声明の世界経済部分に新たに盛り込まれ、欧州側への配慮と見られた「われわれは、こうした経済動向の意味するところが市場参加者に認識され、リスクの評価に織り込まれることを引き続き確信」との表現も残った。

 また、トリシェECB総裁によると、G7でポールソン米財務長官は、強いドルが米国の利益との見解を表明したという。

 <G7は人民元の一段の柔軟化求める>

 一方、中国人民元に関しては、共同声明で「中国の実効為替レートが、必要な調整が進むように変動することが望ましい」とし、前回に続いてさらなる柔軟化を求めた。

 ポールソン米財務長官は閉幕後の記者会見で「中国はモノやサービスの貿易面で見ると、非常に大きな経済だが、資本市場と通貨は、まだグローバル経済に統合されていない」と指摘。その上で「はっきり言えば、短期的には人民元の一段の上昇、中期的には本当の市場原理に基づく通貨を実現するために必要な措置をとるよう説得することが、われわれの方針だ」と述べ、人民元のさらなる柔軟な運用が不可欠と強調した。

続きを読む >>

at 17:43, メルルーサ, FX・為替ニュース

comments(0), -

米の景気・物価に不透明感増す


 米連邦準備制度理事会は11日、先月20、21日に開いた連邦公開市場委員会の議事録を公表し、「米国の景気と物価の両方に不透明感が増した」との認識が大勢を占め、経済動向によって、利下げと利上げのどちらにも動ける余地を確保しておく必要があると判断していたことを明らかにした。

at 18:35, メルルーサ, FX・為替ニュース

comments(0), -

ユーロ堅調、トリシェECB総裁の会見に注目


 ユーロ円が連日の史上最高値を更新している。

 160円台後半で推移した東京時間のユーロ堅調の流れを引き継ぐ展開となりそうだ。

 日本時間20時45分発表予定のECB政策金利は、3.75%と据え置きが予想されており、21時30分予定のトリシェECB総裁の会見に注目が集まっている。

 会見で利上げ時期がハッキリしてくるとユーロ円は更に堅調に推移し、161円台突入は近いかもしれない。

 またドル円は前日のFOMC議事録公開を受け、早期の米利下げ観測が後退しドル優勢ムードもあるが、米景気の先行き不透明感から積極的にドル買いを進めることは難しいようだ。

 いずれにしても日本時間今夜のトリシェECB総裁の会見、明日(13日)のG7の動向は注目したい。

at 18:33, メルルーサ, FX・為替ニュース

comments(0), -


FX比較ブログ税金外国為替証拠金取引攻略外貨投資online証拠金取引外国為替レートexmmf銀行情報ポジション外国為替証拠金取引外国為替証拠金取引fxfx攻略fx比較fx投資